DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:未分類
雪を見て、あなたが描くイメージはどんなものですか?雪にはいろんな雪がありますが、ボタン雪(わた雪ともいう)は、あの「なごり雪」を思い出しますね。粉雪はスキー場かな。雪を見て、あなたが描くイメージはどんなものですか?
・・・?。大粒の雨、涙、飴、ミカン等言いますが、かと言って、雪はどう表現するものかは…?ですね。ボタン雪(牡丹雪)、ぼた雪という言い方はありますね。自分としては「大粒の雪」には、60%くらいの違和感と、抵抗感....「大粒の雪」って表現は、正しいですか?

今日はこれから兵庫県の但馬地方まで行ってきます。(仕事で営業車) ちょっと雪が心配です。まぁ〜ゆっくり気を付けていってきます。昨日は京都市内にいてたんですが、ボタン雪や時折アラレを織り交ぜながら 冬らしい感じで、やっぱ京都には雪景色が似合う。今日は雪国
は 雪がごんごん降っている・・・。口に寿司を詰め込んだまま(まるでハムスター) 大急ぎで車に乗り込み(19時30過ぎ) 高速が閉鎖になる前にと猛スピードで走り出す ノーマルFRスポーツ車 経験その1 ・・・会社などで見てる方は、再生しないでください。ふりしきるボタン雪かなり大げさ。ノンフィクション南極物語
から、ボタン雪が降り続いて、道路にも積もるほどの大雪で、周り一面、絵のように美しい、銀世界になりました〜!11年ぶり!だそうです。今も降っていますよ〜、午後から、お稲荷さん!に、行くつもりだったけど、この雪ではヨン様〜!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © うわさ日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
